ネットショッピングでの最新無料集客オススメ3選とは?

 ネットショップを運営している場合、集客はとても重要な課題になります。そんな時、無料で集客することができるおすすめの方法があるのです!これらの方法は料金なしで集客を図ることができ、コストをかけずにネットショップの売上拡大を期待できる方法として注目です。そこで、ネットショッピング集客のおすすめの3つの方法についてご紹介してみたいと思います。

ネットショップ無料集客

ネットショッピングでの最新無料集客オススメ3選とは?

 世の中には無料ほど高いものはないといいますが、インターネットとは、人に無料で価値あるもの、面白い物、面白い情報を提供する事で価値を享受するという素晴らしい仕組みなので、ネットを徹底的に使いこなして集客を行い、その上でどのような集客術が本当に自社のネットショップにより集客を及ぼしてい来るかを調査して、次のフィードバックする必要があります。その為には、まずはどのようなサイトでも一度は挑戦し、失敗していく必要があります。ただ・・・やっぱり近回りしたいというのが世の常。オススメの無料集客を使って効果測定してみては如何でしょうか?

ネットショップ無料集客その1

  ネットショッピング無料集客の一つ目の方法として挙げられるのがSNSを用いた集客方法です。数分でショップの簡単な紹介を行えるSNSは分りやすくお客様にショップ紹介やおすすめ商品を紹介することができる方法です。例えば、スマホカメラで撮影した商品写真をその場で投稿することができるサービスなども了することができ、若い女性たちなどにショップの事を紹介したい時などにもおすすめです。素敵な写真を撮って投稿すると、写真を見たお客様にショップを訪れてもらいやすくなりますし、写真をもちいてショップや商品のブランドイメージなども高めることができます。そのため、短文で簡単にわかりやすく情報を伝えることができるSNSを用いた無料の販促活動はおすすめです。
 TwitterやFacebookページ、インスタグラムなど、何気にネットショップでは、まだやってないって人も多いのでは?自分のアカウントは持っていてもお店のアカウントを使って運用されていることろは意外に少ない、特にモール系となると外に発生する場面が減る事もあり、確実に外発生できるツールは絶対につかうべし!

ネットショップ無料集客その2

 ネットショッピング集客におすすめの2つ目の方法として挙げられるのが無料でショップを出店できるサービスを用いた姉妹店です。姉妹店があることでより多くのお客様にネットショップを知ってもらうことができ、集客を図ることができます。この姉妹店で、本店と同じ商品を販売するのも良いですし、商品をピックアップして販売するということもできます。このような姉妹店は、初期費用や月額費用が無料で出店することができるところを選び、テンプレートからデザインを選ぶことで簡単にネットショップを作ることができるようになっています。商品登録数の制限がないネットショップ作成ツールなどが用意されており、そのような無料作成の姉妹店によって無料集客を図ることができるのでおすすめです。さらに、先ほどの無料SNSシステムと連動させて、販売ページを作成できるようになっているものなどもありますので、そのような方法を用いて無料集客するとより効率的に集客することができます。

 姉妹店戦法所謂2番店です。以外に自社どうしで食い合うなんて意見もありますが、そんなにインターネットのパイは少なくありません、皮だけ変えて、商品ラインナップを全く同じにして、片方はクレカだけ、片方は代引きだけにする事で
 1)クレカ店は出荷スピード重視店
 2)代引き店、クレカ手数料分を値引いて且つ代引きによる
   出荷スぴーども上げあるお店 トータル安くて速い店


 手数料分やスピードを重視するような振り向きで作る事によってキャッチなお客様を動員する事も可能です。また2倍の商品を露出する事により、更なる集客チャンスも生まれます、但し自社サイト展開の場合だとコピーサイトにならないように、気を使う必要があります、あくまで商品は同じだが、手間を惜しまず違うサイトと認識されるような作りが求められます。

楽天市場ヤフーショッピングなどでも2号店・3号店展開は意外に多い

 モール系のネットショップの傾向として、モール側が1つの大きなネットショップ化の流れがあり、所謂アマゾン化している事で、TOP導線そのものも殆どありませんし、なんなら検索しか窓口がない、流入経路が限られた中での戦いになります。正確に言うと流入経路はモール側が売るためのロジックで機械的に選抜して、「売れるようにする」が正解です。オススメ機能や顧客のビックデータを使って、顧客に適合した商品を案内する流れは、今後さらに加速していく事は間違えなく、その意味でも多くの商品を露出機会を創出する事で、より機械学習にも日かかりやすくなりますし、また個々のお店に特徴を出す事でお店としての価値も生まれることから楽天内のみでも2店舗目展開するお店は増加傾向になります。楽天でも数年前から2店舗目については、EC担当等から提案がある事もありますし、2店舗目は同一法人では出店できませんというルールはありません。

ネットショップ無料集客 複数店舗展開

ネットショップ無料集客その3

  無料で集客できるネットショッピングの方法としておすすめの3つ目の方法が、記事を書いて投稿する方法で更新も簡単なブログです。ショップページの横にオーナーのお勧めの使い方などの方法をわかりやすく紹介することで、商品の具体的なイメージを分りやすく伝えることができます。例えば、自身で試してみた商品の使い方などやその効果、商品のよさなどを写真入りで紹介するなどするとショップを訪れた人も商品の特徴を知りやすくなるというメリットもあります。毎日更新するなどすると新しい情報を提供することができ、お客様にも興味を持ってもらいやすくなります。ブログを探している人がショップを訪れやすくなるというメリットもあるのでおすすめです。

 意外に、本当に効果があるのかと、聞かれることがあります、効果ありますよ、継続は力なりですが、結局お店の商品売る時って、
 ・その商品をどれだけ愛してるか、
 ・どれだけの熱量を伝えられるか
 ・どれだけ便利か
 ・どれだけ使った時や利用した時を想像させられるか


だと思います。その為の道具としてBlogは最適です。
今では無料ブログも沢山あり、ブログを上げることでTOP更新されたり、ブログ内でフォローされたりと多種多様で且つ、色々な人がネタを求めて、やってきます。直接的な売りとならなくても(販売とならなくても)ここの店長さんやスタッフさんなら信用できるなとか、ここなら安心して帰るなってことが、価格以外の付加価値になりますし、来店理由にもなります。特に趣味嗜好のつ用意、またはオリジナリティが強い商品を販売している場合は特に、そのようなアプローチが効果的に効いてきます。

ネットショップ集客おまけ

おまけ情報1_ base出店

 無料で出店できる系 レンタルカート への登録には実は有力なおまけがついてきます。勿論無料で簡単に出店できるのがbaseだったりしますが、そのほかに集客という面で1つ協力なツールがくっついてきます。それはbaseのアプリです、なんと500万DLもありここで露出ができる事も特徴です。

base で無料集客も一緒に実現

ショッピングアプリ「BASE」は500万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店店舗は、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が7割を超えています。

引用:baseの
https://binc.jp/news/pr_20181227/ より

おまけ情報2 メーカーやオリジナル品を持っているなら

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